40代無職ものぐさなおひとりさまのブログ

40代無職ものぐさなおひとりさまの退職後のリアルな生活を綴ります。基本的に毒を吐いています。

ものぐさごはん

f:id:monogusachibiko:20200801232023j:plain

ものぐさなので働いていたときから冷凍食品ラブでした♪
暑くて食べたいものもあんまりないけど食欲がないわけじゃないので、レンチンするだけの冷凍食品をメインに。

朝ごはんのフルグラは私の口には合いませんでした。ドライフルーツ好きじゃないので。もらいものだけど結構な量があるから残りをどうしようかな。

昼のごっつ旨い豚モダンはソースもついてて助かります。
冷凍お好み焼きの中にはソースなしのものもあるので。
ものぐさちび子の家にはお好み焼きソースなんて常備されてませんからね。

夜のケンミンの焼きビーフンは学生時代にもお世話になっていました。
当時はフォークで穴をあけてからチンしなければならなかったのですが、今はそのままチンするだけでOK。安くておいしくてヘビロテ決定の夕食です。

今日のごはんは1日合わせても500円未満でした。無職の食費相場としてはどうなのかな。

明日は実家でご飯の予定です。