40代無職ものぐさなおひとりさまのブログ

40代無職ものぐさなおひとりさまの退職後のリアルな生活を綴ります。基本的に毒を吐いています。

9月前半の無職ごはん

早いものでもう9月も半分終わってしまいましたね。
最近寝てばっかりで背中が痛いです😓
さて、9月前半の無職ごはん記録です!

9月1日〜3日

f:id:monogusachibiko:20200915233329j:plain

1日:眠くて眠くて15時頃にお昼をいただきました。お昼ごはんはビッグマック、マックフライポテトL、牛乳です。マックシェイクヨーグルト味が欲しかったのに機械点検中で購入出来ず。無念。お昼ごはん食べた時間が遅かったこともあり夜ご飯は食べずに寝ました。
2日:朝は豚肉野菜炒め、お昼はコンソメスープとトースト、夜は冷凍パスタ(ザ・パスタ 彩り野菜のトマトバジル)とコンソメスープ(お昼の残り)。冷凍パスタは安くて早くて美味しくて最高です❤️
3日:お昼は昨日の残りの豚肉野菜炒め、夜はまたまた実家に帰って母のお手製てんぷら、カニカマ酢の物、ゆかりごはん。

9月4日〜6日

f:id:monogusachibiko:20200915233347j:plain

4日:朝から総合病院に行ってたため朝ごはんは抜き。お昼は実家から持ち帰った母手作りおいなりさんと丸亀製麺ぶっかけうどん。夜は実家から持ち帰った母手作りおいなりさんと焼き鳥。実家から持ち帰ったごはんがあったんだけど、総合病院で予約時間から1時間遅れの診察となったこともありお腹が空き過ぎて思わず丸亀製麺に寄ってしまいました😅入店してからごはんが家にあることに気づいたんだけど頭の中がぶっかけうどんだったもので。お持ち帰りしちゃいました。
5日:すっかり寝まくりモードに入っておりまして気付けばお昼です。お昼はコンソメスープ、カニカマ酢の物、からあげとちょっとずつ3回に分けていただきました。夜はVIVA PAELLAのイベリコ豚のパエリアとフライドポテト。楽天スーパーセールで半額だったのが気になってたイベリコ豚のパエリアだったのでついつい購入してしまいました😅しかしスーパーセール対象商品だけでは配達最低価格に届かず、やむなくフライドポテトもつけることに。なんだかお店のおもうつぼだわ。パエリアはあったかいうちに小分けにして冷凍保存しました。
6日:今日もまた気づけばお昼。お昼は昨日のパエリア(冷蔵版)とフライドポテト、夜はマルちゃん汁なしカレーそばwith生たまご。食する前だけど麺を混ぜてカレー&たまごまみれの割り箸をトレーに直置きしたくなくてマナー違反ですがこんな写真になりました。今思えばお箸を避けて写真撮影すればよかったのですが後悔先に立たず。以後気を付けます。

9月7日〜9日

f:id:monogusachibiko:20200915233406j:plain

7日:久しぶりに早起きしました。朝はトーストwithマヌカハニーとヨーグルト、お昼は冷凍パスタ(青の洞窟ボロネーゼ)、夜は冷凍保存していた鯛めしと味噌汁と冷奴とエノキとベーコンの炒め物。冷凍パスタ青の洞窟ボロネーゼはかなりおすすめです。チーズをかけるとなお美味しいです❤️
8日:朝は夢の中…ではなくハローワークに行ってたため抜きでした。やっと雇用保険受給資格者証をゲットしたので午後からは役所で年金猶予手続。ひとまず自宅に帰りお昼はコンソメスープをいただきました。気持ちが役所に行ってたのでちょっとだけ食べてすぐ出かけました。夜はトーストと野菜炒めと焼きウィンナーとカフェラテ。まるで朝食😁
9日:朝は昨日のコンソメスープをたっぷりと。お昼はチーズハンバーグトーストとアイスカフェオレ。レタスも添えたかったんだけどなかったので野菜抜き。アイスカフェオレは氷の代わりに凍らせた牛乳を使用。このためだけに百均で蓋付製氷器を購入しました!コーヒーが苦手なのにドルチェグストを愛用しているのですが、カフェオレカプセルに追牛乳するのが常なので、氷を冷凍牛乳にすることを思いつきました!もっと早くに取り入れればよかった。夜はお腹が空かなかったので抜きにしました。

9月10日〜12日

f:id:monogusachibiko:20200915233505j:plain

10日:朝ではなくお昼ですが、5日に冷凍したパエリアを使ってオムライス…のはずがたまごがフライパンに貼り付いて残念な結果に😭ふわとろオムライスにしたかったのに。おやつにはアイスカフェオレとマクドの月見パイ!実は昨年は仕事が忙しくて気付けば月見パイの販売が終了してしまってたのです。゚(゚´Д`゚)゚。おもちもあんこも大好きなので楽しみにしてたの❤️おいしくいただきました☺️夜はBBQしたくなったのでちょっとだけ気分を近づけるためにウィンナー炒めにしてみました。
11日:朝からお出かけのつもりが気づけばお昼。お昼は冷凍食品の肉巻ポテトとスーパーで購入したブリ巻寿司。はみ出し方がハンパない(笑)。お昼では食べきれず夜に半分回しました。肉巻ポテトはごはんというよりおやつですね。
12日:なぜか朝(7時半)からチャーシュー麺を食べてしまった。おかげでお腹が空かずお昼は15時に。冷凍お好み焼きをいただきました。いつもはモダン焼きを選ぶのですがモダン焼きはセール対象外だったので豚玉をセレクト。やっぱり麺がないとちょっと物足りないけど、鰹節もついてるのはありがたいです(青のりも付いてますが好きじゃないので使ってません)。夜はコンソメスープ。お気付きかと思いますが、最近コンソメスープにはまってます。カット野菜とウィンナーかベーコンを入れてちょっと煮込むだけでいいので楽ちん。私は600mlくらいで煮込んで冷蔵庫で保存して何回かに分けていただいてます。

9月13日〜15日

f:id:monogusachibiko:20200915233425j:plain

13日:朝は冷製コンソメスープ(前日の残り)。お昼はよくばりプレート(おろしソースハンバーグ&香味醤油スパゲッティ)。紙皿で洗い物もなく便利です❤️夜は豚焼肉。
14日:朝は冷製コンソメスープ(前々日の残り)。お昼はマルちゃん正麺の豚骨醤油withチャーシュー&もやし&九条ネギ&メンマ。マルちゃん正麺の中で一番好きなのが豚骨醤油味。マルちゃん正麺が安売りしてても対象外になってることが多いのが悲しい。冬場だとスープ飲み干すぐらい好きです(大抵後で胃もたれしてしまいますが😓)。夜はゆかりごはんと豚焼肉。今日はエリンギと玉ねぎを添えました。
15日:朝はミニチャーシュー丼。お昼は流水麺のざるそばwith九条ネギ。夜はコンソメスープ(12日の残り。今回は念のため再度煮込んで温かいスープでいただきました。)、トースト、豚焼肉with九条ネギ。九条ネギのパックを購入したのでネギまみれです。

まとめ

9月前半もやっぱり茶色っぽいごはんになりましたが、コンソメスープの登場で野菜摂取率がアップしてるはず。玉ねぎを大量購入したので、後半もコンソメスープが続くかも。
毎回写真撮影はしているので、16日以降はTwitterで随時配信します。