40代無職ものぐさなおひとりさまのブログ

40代無職ものぐさなおひとりさまの退職後のリアルな生活を綴ります。基本的に毒を吐いています。

実家に帰りました

今日は社員証や保険証を職場に郵送し、その後実家に帰りました。
実家は車で30分程のところにあるので月1ぐらいの頻度で帰ってます。

元々PCに弱い母と認知症になりつつあり最近PCも使いこなせなくなってきた父。
実家に着くなりクレジットカードのWEB明細申し込みや文字化けするメールの対応、友人への新メールアドレスお知らせメールの送信など、自分たちでは手に負えないからなんとかしてくれと頼まれました。
二人とも70代なので仕方ないかもしれませんが、父は元々システム系部署の部長だったので老いを感じてしまいます。

私もPC関連の知識が豊富なわけではないので、iPadで検索しながら対応。
なんとかすべて解決することができました。 

f:id:monogusachibiko:20200802203604j:plain

本日の夕食

今日は13時過ぎに起きたので朝ごはんも昼ご飯も食べてなくて。
お腹ペコペコと伝えたからか、昨晩の残りのおかずもつけてもらって私だけ1品多かったです。
ゆかりご飯、もやしときゅうりと油揚げのごま和え、春巻き、焼き鳥
お腹いっぱいいただきました!

年齢的には私が両親のために食事をつくるべきなのかもしれませんが、ものぐさなもので、ついつい母に甘えて据え膳をいただいております。

 

f:id:monogusachibiko:20200802235140j:plain

お土産

お土産に夜ご飯の残り(ごはん、春巻き、ごま和え)とヨーグルトをいただきました。明日のご飯にいただきます。